2011.06.26

今日はサーファー達で賑わっています。




2011.06.25

暑い日が続いていますね。
昨日も寝苦しい夜でしたね。
内海海岸は綺麗な海です。
朝の9時頃海岸の様子を撮って見ました。



午後から




2011.06.21

今日は人間ドックへ行ってきました。
年一度の人間ドック、疲れてしまいました。
そろそろ庭のアジサイは色あせてきました。
我が家のアジサイ「アナベル」「ダイヤモンド」新しい品種の「テマリテマリ」アジサイを撮ってみました。


レースをイメージして撮ってみました。

レースをイメージして撮ってみました。

ダイヤモンド

ダイヤモンド



2011.06.20

18日(土曜日)早速、手土産を持って山椒の実を頂に行ってきました。
山のすそは下草が刈られ山椒の実が摘み易いようにしていました。
山椒の木は和歌山県へ旅行へ行った折に苗を買って来たようですが、家族の方々は山椒の香りが嫌いなようで大きな木になってしまったので切ってしまうつもりでいたようです。
私が「えっ!」「貴重なものを・・・」と言うと「では切らないでおきますので来年も摘みに来て下さいね」と言ってくれました。
沢山摘んできました嬉しい一日でした。
佃煮にしてお友達にもおすそ分けしました。
使った事がないそうですがきっと上手く使ってくれると思います。
家の中が良い香りでした。
少し実は育ち過ぎていましたが、美味しく煮あがりました。
来年も楽しみです。



2011.06.16

今日は朝から雨です。
南知多町総合体育館にて夏に向けて食品衛生責任者の講習がありました。
いつもの脇道?農道?で立ち止まりアジサイを撮っていましたら山椒の実を見つけました。
後ろから「まだまだいろいろな花が咲いていますよ」と若い女性の声がしてきました。
[お母さんが花が大好きなんです・・・」と「良かったらお花や山椒の実もどうぞ・・・」
私は「今日は急いでいるので晴れた日に伺いますね」
と帰りましたがなんだか良いお友達に出会ったような気がしました。
山椒の実は使わないそうです?・・・



ヨウシュウヤマゴボウ

ヨウシュウヤマゴボウ

山椒

山椒

我が家にある山椒の葉は虫に食べられ、葉脈だけ残り葉はありません。
でも丈夫なのでまた新芽が出てきます・・・




PHOTO

RSS2.0

login

a-blog cms